Estate

あらたに、夏のワインフェアに合うチーズを入荷しました!

b0220948_1225256.jpg


*カチョッタ デリ アンジェリ
イタリア トスカーナ州産
白かび/混乳製(牛乳・羊乳)...
「天使の小さなチーズ」という名前通り、柔らかな食感と、爽やかな優しい味わいです。

*サルヴァ クレマスコ
イタリア ロンバルディア州産
ウォッシュ/牛乳製
定期的に塩水で磨かれる生地は
ホロリと崩れやすく、上品な酸味とミルクの甘味が感じられます。
熟成もやや長めで、旨味もより凝縮されています。

*ブルー ド メメー
フランス オーヴェルニュ圏産
青かび/羊乳製
オーヴェルニュ地方、中央山塊で
良質の牧草を食んで育つ羊のミルクから
作られるマイルドな味わい。
羊乳の持つ自然な甘味にほどよく塩分が生地に、青かびの香りがほんのりと広がり
まろやかさとふくよかな旨みを楽しんでいただけます。

*カチョカヴァッロ シラーノ アッフミカート
イタリア プーリア州産
パスタフィラータ/牛乳製
カード(凝乳)に熱湯を加えて練りながら成形するパスタフィラータ製法を用いるため、加熱によってよく伸びる性質をもちます。
厚めにカットして軽く焼いたものを熱々のうちに召し上がるのが最高です。

そして夏はトマトが美味しいので、
畑志せんやさんのミニトマトをフレッシュなままと自家製のドライトマトにしたものの
2種類を水牛のモッツァレッラボッコンチーニに添えたカプレーゼも時々提供しております。
今回輸入されたモッツァレッラはあとわずかですが
また入荷次第作りますのでお楽しみにっ!


b0220948_1234714.jpg

[PR]

by sicilianima | 2015-07-18 01:29 | Cucina  

<< Tesoro BAR TRAMONTANA >>