人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Andiamo!

ぼなせーら!

今年もあとわずかですねっ!

今年は、公私共々本当に色々な事をやっていたらあっという間に
一年が経ってしまいました。

残りわずかな年末に何をしようか、新たな年は何をしようかなと終わり無き
妄想が続いております。

TRAMONTANAでは特別豪勢な事はしていないのですが、
家族や友達と気軽にワイワイ飲んだり食べたり話したりと盛り上がって欲しいと
思い、少し変わった飲み物も用意してみました。

Andiamo!_b0220948_23502921.jpg


南イタリアのプーリア州のウーヴァ ディ トロイアという
ちょっと珍しい葡萄から作られた微発砲のロゼワインです。

微発砲といってもかなり弱めな炭酸で
酸味とタンニンのバランスが取れており
スミレやチェリーのような香りも楽しめるワインです。

これからの年末年始の集まりにどうかな?なんて思っています。

そして、小田原の柑橘農家の穂坂さんの蜜柑で


Andiamo!_b0220948_191889.jpg


今年も海老と蜜柑のリゾットが登場しました!


Andiamo!_b0220948_1102023.jpg


シチリア州アグリジェントの若きシェフ ダミアーノから教わった
TRAMONTANAの冬限定リゾットスペチャリタです!

残りわずかな年内もまだまだがんばりまーす!

by sicilianima | 2014-12-22 01:13 | Vino  

<< Anno Nuovo Dicembre >>