人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Partito 3

ぼなせーら!

今夜もTRAMONTANAは皆様のおかげでつくりあげましたシリーズです!

まずはガラス作家の岡田さんに作っていただいたナイフレスト。
Partito 3_b0220948_23452922.jpg

トラモンターナのイメージカラー白地に赤を大事なポイントに入れていく
大切な部分を珊瑚をモチーフにしたナイフレストで表現してくれました。
一つ一つが手作りですのでよーく見ると全て形が違います。

ガラスでは無いのですが、下に敷いてあるランチョンマットもデザイナーの鈴木さんに
お願いしてTRAMONTANAの名付け親ドン・ペッピーノと僕が修行させていただいた
シチリアの店のロゴマークを配置してもらったお気に入りの一品です!


予約席の案内板


Partito 3_b0220948_2350479.jpg

こちらは完全にお任せでデザインから全てお願いしたらこんな素敵な物を作ってくれました!


そして店内で一番目立つワインボトルのペンダントライト


Partito 3_b0220948_23534463.jpg



Partito 3_b0220948_2354976.jpg


こちらはゼロから形を作るガラス作家さんの本業ではないのですが、
無理を言って知り合いのかたに加工してもらいました。

ワインボトルを照明になんて簡単に出来るはずも無く、
ボトルを固定する金具つくりには設計士の石川さんが設計をしてくれて
金属加工は従兄弟の正義君がやってくれました。

ちなみに従兄弟の正義君はほかにも


Partito 3_b0220948_033676.jpg

トイレの案内板と



Partito 3_b0220948_04257.jpg

入り口の看板を作って貰いました!

今日のTRAMONTANA説明はこれくらいにして
最後に旬のお料理を



Partito 3_b0220948_231134.jpg

10年程前に鎌倉で一緒に戦った戦友が今は長野に住んでいて、
開店のお祝いにと地元ワイナリーのワイン用葡萄「メルロー」と「シャルドネ」を送ってくれました。

今回シャルドネは少ししかないのでお出しできないのですが、
メルローを自家製サルシッチャのポルペッティーニと軽く煮込んでみました!


Partito 3_b0220948_295054.jpg

ワイン用の葡萄ですので、果肉より皮の比率が多くて種も入っているので
気になるという意見や、腸詰の普通のサルシッチャの方が好きという方も多いかと
思いますが、通常入手することの難しいワイン用葡萄をふんだんに使った
濃厚で自然な甘味のある葡萄のソースとスパイシーなサルシッチャが自分では気に入って
種もカリカリと香ばしく丸ごと頂いてしまいました!

ワイン用葡萄の入手はこの一度限りなので、丁寧に洗って冷凍保存しましたので
まだあとひと月ちょっとはお出しできるかな?と思います。



〒253-0053
茅ヶ崎市 東海岸北 2-14-41 MabbyS Residence 東海岸 1-A

TRAMONTANA

Tel&Fax 0467-87-2266

定休日  水曜日
営業時間 ランチタイム   12:00~14:30(LO 14:00)
ディナータイム  17:30~22:00(LO 21:00)
 
※    ご予約はトラブルの無いようにお電話での直接のみとさせていただきます。
※    お支払いは現金のみでカード不可となっております。

よろしくお願いいたします。

by sicilianima | 2014-11-14 02:21 | Tramontana  

<< Partito 4 Partito 2 >>