人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Congratulazioni!!!

シチリア修行時代にシチリアのタオルミーナにある
当時シチリア最高級の5つ星ホテル
Grando hotel Timeo でシェフをしていて大変お世話になったシェフ
Vincenzo Pinto シェフが地元であるシチリアのパレルモに自分の店を開いたと
連絡をくれました。

僕に働きに来てくれと言ってくれましたが
僕も今は日本でシェフとして働かせてもらっているので
残念ながら行けないよ!と伝えましたが
今、僕が作っている料理の大部分は彼の得意とする
シチリア料理をベースにした柑橘、ナッツ、ハーブ類をふんだんに使い
主役の食材を引き立てる料理のスタイルで
彼の料理というか仕事に対する思いは、
僕の料理人人生の肝になっている大きな部分を形成してくれた
マエストロのうちの一人です。

一緒に働いてからもう8年の月日が経ち
お互いに色々な所で働き、色々な思いを経て来ましたが
彼が素晴しい店を持つことが出来たのは
共に戦った戦友として本当に嬉しい気持ちで一杯です。

これからも彼のスタイルを更に追及して欲しいと思うし、
僕も自分のスタイルを更に追及出来るように頑張って行こうと
いう元気を新たにもらいました。

僕はまだすぐに彼の店に駆けつけて
彼の世界を堪能する事は出来ませんが、
またシチリアに行く時には是非訪れてみたい一軒です。

もし、シチリアに訪れる機会のある際には是非オススメしたい
一軒です!!!

http://www.acuncuma.com/

by sicilianima | 2012-10-24 01:35 | Maestro  

<< Porto Brutti ma buoni >>