<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Otto

ぼなせーら!

今年も雪が積もるのでしょうか?
そんな心配をしてる今日この頃です。


寒くなってきてお店も平日に暇な日がチラホラと出てきましたので、

そんな時には内職ですね!


ここぞとばかりに加工品作りを始めてみました。

丸大魚市場さんから仕入れた、真鶴産のゴマ鯖は

b0220948_1424110.jpg


自家製シーチキンの様なオイル漬けに加工するために、シチリア人の同僚コックから昔に聞いた

方法を思い出しながら茹でて



b0220948_14566.jpg


オリーブオイルで漬け込んだ後に白いんげん豆と赤玉葱のサラダを添えて

ディナーメニューの前菜として登場させています!


b0220948_1485852.jpg


そして小田原の穂坂さんのレモンも新年を迎えた一発目の納品では
だいぶ黄色くなって綺麗に熟れて来たので



b0220948_1515724.jpg


スタッフの益田君に自家製リモンチェッロを仕込んで貰いました。



b0220948_1542251.jpg


今はまだレモンの皮のエキスを抽出中です。

どんな味のリモンチェッロになるのかはお楽しみにっ!

そのほかにも色々な柑橘類が採れてきましたのでやたらと

使いたくなってしまって。

今夜は稲田の構想パン粉焼きにバレンシアオレンジを入れて焼いたり



b0220948_1583773.jpg


真鰺のカルパッチョやインサラータヴェルデに夏みかんを加えたりと

気分しだいでやりたい放題です!

春が来て暖かくなるまでの短い期間限定ですが

地元神奈川県産の柑橘類をふんだんに使える幸せな時期の真っ只中は最高ですっ!
[PR]

by sicilianima | 2015-01-18 02:05 | Cucina  

Anno Nuovo

少し遅れましたが、

あけまして

おめでとうございます!


昨年はバタバタと走り抜けてなんとか無事に終えることができました。

TRAMONTANA を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。



今年は徐々に色々な事を始めたり、整えたりして

皆さんにより楽しんでいただけるように

頑張りますのでよろしくお願いします!


そして昨年末にはTRAMONTANA初のメディア掲載をしていただきました!

b0220948_1144345.jpg


今、発売中の湘南スタイルで気になるお店として取り上げて頂きましたので

もし良かったら見てみてください!
[PR]

by sicilianima | 2015-01-12 01:17 | Notizia