<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Primavera

今年の冬は寒いと言っていたら一気に暖かくなって
本日桜が開花しましたね!

僕のPCは冬の間に起動不良に悩まされサポートダイヤルでも買い替えを
薦められる程でしたが、叔父さんの友人でPCに詳しい人にアドバイスを貰い
春の到来と共に復活しましたー!

そして桜開花と同時に今年のシラス漁解禁後に初の生シラスが
獲れたからと、いつもお世話になっている鎌倉材木座の「もんざ丸」さんから
連絡を受けて早速頂きに行って来ました。

b0220948_0125247.jpg


もんざ丸さんには春らしい海産物のワカメ、メカブ、アカモクが
大量に収穫されていてそれを取材していたTVカメラも来ていて
何故か僕も撮られていたけど何処の番組だったのだろう?

昨シーズンはシラス不漁に悩まされたので今年はこのまま漁が安定してくれると
良いなーと思いながら、買ってきたシラスを今年初のシラスとアーモンドのパスタの
ソースとして仕込みました。

そしてPCが不調の間には
ワイン会が久しぶりに行われて、

シチリアのアンティーカフィランダで教わった
「リコッタのネーロダーヴォラ漬け」



b0220948_028196.jpg


ジャガイモとチーズのお焼き


b0220948_0295177.jpg


ひよこ豆の粉から作るシチリアのパレルモ料理の
「パネッレ」


b0220948_0314963.jpg


等の普段あまり作らない料理を作りました。

そして久しぶりにメカジキのサルシッチャも久しぶりに!


b0220948_0354991.jpg



b0220948_040046.jpg


そして長谷のOLTRE VINOさんからは2月にイタリアの家に帰った時の
お土産を頂き


b0220948_0384877.jpg

また更なるイタリアの風を吹かせてくれそうで楽しみです。

さあ!
僕も新たな春の風を吹かせなきゃ!!!
[PR]

by sicilianima | 2013-03-16 00:43 | Cucina