人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANO

こんばんは、あっという間にお盆休みも終わりましたね!

この暑い中でもTRAMONTANAを作ってくださっている職人さん達は、
お盆休みも返上で作業してくださって、だんだんとお店の形になってきました!

そして僕も家族、スタッフ、友人達に手伝ってもらって一部だけ作業をさせてもらいました。

MANO_b0220948_00162978.jpg
設計士の石川さんに段取りをしていただいて、生まれてはじめての床塗り。

正直、凄く難しい!

緊張して手探りの状態で、なんとかやっと2度の着色を終わらせて
その上からクリアコートを塗り終えた所までは素人仕事ながらも
なんとか形になっていると思っていたら、
最後のクリアコート2度目で痛恨の失敗!

プロに頼まずに自分で塗ってみたいとか言うと、
こういうことになるんだなー。
やっぱりプロって凄いなー。
と凹みつつもなんとか最後までやりきりました。

MANO_b0220948_00164793.jpg
こちらは設計士の佐藤さんの案で、友人のOLTREVINOさんから貰ってきたワインボトルを
ガラス作家の岡田さんの力をお借りして加工していただきました。

MANO_b0220948_00170945.jpg
それを設計士の石川さんに手伝ってもらってペイント!

MANO_b0220948_00172518.jpg
この後更に従兄弟に作って貰った金具を装着して、
完成したらどんな形になるのか楽しみです。

他にもガラス作家の岡田さんには色々と面白い物をお願いしています。
MANO_b0220948_00403379.jpg
これはそのうちの一つです。

皆さんが作ってくれるものが一つずつ集まってきて形になってきて凄く楽しいです。

いよいよ開店まで少しずつ近づいて来ていますが、まだまだやることが沢山残ってるんですよ!





by sicilianima | 2014-08-21 00:49 | Tramontana  

<< Partito! CASTELLO >>