Arancia

先日、穂坂さんから送って頂いたタロッコオレンジを
どうしようか?と考えていたところ
ふと、酢漬けにしてみたくなりチャレンジしてみました!

オレンジ一種よりも色々入れてみたくなり
畑で採れたロマネスコ、カリフラワー、あやめ蕪の赤ちゃんも
一緒に準備

b0220948_232114100.jpg


マリネ液のヴィネガーは主役のオレンジの邪魔をしない程度の
控え目な酸味にして畑のハーブと香辛料を入れて漬け込みました。



b0220948_23232684.jpg


爽やかなオレンジの香りと皮の苦味が他の野菜に染み込んで
なかなかの感じになりましたので、
思わず信玄鶏のフリットに添えてみました。



b0220948_23271395.jpg


そして、毎年一月になると
知り合いのお母様から頂く頂き物が
秋田のハタハタのいずし!



b0220948_23301863.jpg


普通のお母さんの作る郷土料理とは思えないクオリティーの
一品は、毎年関心しながらこういうクオリティーが高く
温かみもある料理を作れるように努力しようと
思う勉強になる最高の一品です!
[PR]

by sicilianima | 2013-01-24 23:34 | Cucina  

<< Arancina mano >>