人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K e' tornato!

4月11日
この日から日本橋三越本店でイタリアフェアが始まりました。



K  e\' tornato!_b0220948_23493671.jpg



今年は友人のOLTRE VINOが出店しています、
前半5日間はトスカーナの料理上手な夫婦のワイナリー
「サンルチアーノ」が来日し、OLTRE VINOとのコラボレーションメニュー
で、初日の11日はジョイアの定休日だったので僕もスタッフの一員に入れてもらいました。

僕も2009年の夏に古澤夫妻に連れられてサンルチアーノを訪れた事があり、
その時は保存用のトマトソース作りを一緒に手伝わせて頂いた後に
盛大な昼食をご馳走になった思い出のワイナリーです。

K  e\' tornato!_b0220948_23484021.jpg




K  e\' tornato!_b0220948_23584255.jpg



K  e\' tornato!_b0220948_00248.jpg



K  e\' tornato!_b0220948_02274.jpg


この日、僕はそれほど打ち合わせもなしにスタッフに入れてもらったので
たいした戦力にはなれなかったけど、
マンマのジーナとバッボのオヴィディオと一緒にアーモンド入りの焼き菓子
カントゥッチを作らせて貰い、温かいトスカーナの料理に触れる事が出来て、
ヘルプで来ていた西荻窪のお肉の美味しいイタリア料理店29の竹内シェフの
仕事を見ることが出来て、OLTRE VINOの3人の若いスタッフの
熱心な仕事を見ることが出来たのは日常一人キッチンで働いている僕にとって
とても刺激になる一日でした!

良い機会を与えてくれたOLTRE VINOさんと皆様に感謝!

明日20日でイタリアフェア最終日です。
ラスト1日がんばれーー!

by sicilianima | 2012-04-20 00:14 | Esperienza  

<< Pesce neonato(B... migliore >>