人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tesoro

今日の昼間に待ちに待った柑橘が小田原の穂坂さんより
届きました!



tesoro_b0220948_22124442.jpg


その名は「黄金柑」。
温州みかんとゆずの掛け合わせだそうで、
小粒ながらゆずの高貴な香りと温州みかんの優しい甘味が
大好きな僕は冬になってから
『いつ黄金柑が出るんですか?』
と、待ちきれずに何度かメールをしていた位です。

夜営業が始まると、待ちきれずに早速前菜メニューに投入!

今日は生魚の前菜
アオアジのマリネと

tesoro_b0220948_039147.jpg


イシガキダイのカルパッチョにスライスにした物を
加えてみました!




tesoro_b0220948_040564.jpg


皮も実も非常に美味しいので
今日は生で使いましたが、
マルメラータにすると良い所が全て一つになって食べられるので
これからマルメラータの仕込にも入ります。
毎年これは楽しみな食材の一つなんですよ!



tesoro_b0220948_22103927.jpg

by sicilianima | 2012-02-12 00:53 | Cucina  

<< ritardo carino >>